安全・安心素材「エコリフォーム」の無料相談|鎌倉,湘南,茅ケ崎,藤沢,逗子,葉山,横浜,神奈川

安全・安心素材「エコリフォーム」の無料相談』という、エコリフォームの無料相談ができるサイトの構築をお手伝いしています。

NPO法人 環境勘察グループ あおい。くじら』さんという、環境的リスクを判断し環境を確保する活動(身近な例でいうと、新建材等による化学物質アレルギーをなくすための活動など)をされているNPO法人のサイトのお手伝いをしていた関係で、エコリフォームの方もお手伝いしています。

環境に関心があっても、無垢材やエコ塗料、柿渋、弁柄、漆喰など、自然素材を使用してリフォームしてくれる工務店を探すのは結構大変で、そういうエコをうたっていても本当にエコ素材を使って工事してくれたのかを判断したり評価するのは素人には本当に難しいことなので、そういう相談にのってくれるきちんとしたところがあったらなぁという話からエコリフォームのサイトが立ち上がりました。

NPO法人では、きちんとしたエコなリフォームを施工してくれる工務店を紹介したり、工事の監督をしたり、見積りの相談に乗ったりというようなことをしっかりとした体制(採算度外視)でやってくれます。

サイトの方はまだまだ不十分ですが、実績を重ねるたびにいいサイトになっていくと思いますので、興味のある方はウォッチしてみてください。よろしくお願いします。